トップページ   オリジナルののぼりネットストア  良いのぼり旗はインパクト   パチンコ店のぼり旗  使い方  
   選挙   麻素材   防炎加工のぼり旗  新聞社も注目京都のれんののぼり旗  持ち帰り可コロナウィルス対応のぼり旗   スイングバナーのぼり  標語の呼びかけ  SITEMAP

最大の宣伝効果

のぼり旗は標語や呼びかけにオススメ

素敵なのぼり旗にしたいのぼり旗の最大の特徴は、ポスターやチラシと違い、いつでも誰かの注意を引き続けられるその見た目にあります。

のぼり旗は風の影響を受けてゆらゆらと動きます。
人は動くものに注意を取られる性質があるため、
風にゆられて動くのぼり旗は、ポスターやデジタルサイネージよりも
人の注意を引くのに有効です。

そのためにみんなに目にしてほしい標語や呼びかけをアピールするのに最適な方法のひとつです。

のぼりで標語を呼びかける

一見効果的と思われるポスターも、印刷出来るサイズや掲示場所などが
限定されてしまうため、徐々にインパクトが減っていってしまいます。

加えて、のぼり旗は図柄よりも文字を掲げるのに適しています。
素地を様々なカラーで染めることができるため、面で視覚的なインパクトを与えつつ、
そこで集中させた視線に文字でのメッセージを伝えることができます。

こういった利点からのぼり旗は標語や目標事項の周知にとても適しているといえます。

また紐やポールで設置できるので、ビルの壁面や敷地内など、
エリアを幅広く活用してメッセージを届けられるのもポイントです。

収納方法にもすぐれ、大きなサイズながらポスターとは違い折りたたんで収納する事ができます。

のぼり旗を安全対策に活用する

のぼり旗は様々なところで人の目を引くメッセージを届けられますが、
その利点を利用して、安全対策に活用することができるのも大きなポイントです。

たとえば配布物やチラシでは、人の記憶に残りにくく、またそれぞれの参加意識を高めるのがなかなか難しいです。

しかしのぼり旗は大きく、風にはためいて、常に目にすることが出来る見た目をしているため、
いつでも人の心にメッセージが残りやすいという特徴を持っています。

チラシとのぼりの違い

また全員にたいしてのメッセージを継続的に発信できるので、
特に安全対策など常に気をつけていたい項目には効果的です。

また、全体に向けてメッセージを発信できることから、のぼり旗を目にした人全員が同調意識を持ちやすくなります。

近年の状況下では、新型ウイルスの衛生対策の取り組みなどにも効果的です。
手洗いやソーシャルディスタンスや密避けなど、簡単な文字だけでも
大きな旗で目を引くロゴを掲げれば、目にする人それぞれの意識を保つことができます。

メッセージはなるべくシンプルで短い方が覚えやすいと言われているので、
なるべく短い言葉にまとめましょう。

また、旗の素地の色を鮮やかな色にすると、曇や雨の日でも旗が目立つようになります。

効果的   のぼり旗通販サイト  デザイン   目を引く  印象   
  無地のぼり旗(選挙旗)   上品   防炎対策   新サービス   おうちごはんのぼり旗   のぼりで差別化  安全対策に活用  Sitemap

Copyright© のぼり旗の使い方 All Rights Reserved.